U-10キッズバレーボール交流大会準優勝\(^o^)/

1ヶ月前に念願の1セットを取った5年生チームに続いて、今日は4年生以下チームが大会に出場しました。
早朝から遠方への車での移動、会場での挨拶、準備、声出し、試合前の練習・・・
バレーボールをやる前にも沢山やることがあって、同行してくれた5年生のサポートもあって、どれもしっかり出来て、試合に臨むことが出来ました。

酷暑の中、3試合、声を掛け合って、繋いで、チャレンジして・・・失敗しても、またチャレンジして、全員がボールに触って、しっかりバレーボールが出来ました。この数か月、何度も練習したプレイを、チームのために仲間のために、一番プレッシャーのかかる場面でしっかりと成功させた子供たちの頼もしさ、逞しさに感動させられっぱなしでした。

これまで4年生以下は3人しかいなくて、今年になって、沢山の子が入部してくれたおかげで大会にも出られて、ずっと上級生に混じって基礎練習を重ねてきた3人の頑張りを、始めたばかりだけど、ニコニコとバレーボールを楽しんでいる元気な新入部員の子たちが支えてくれて、本当に良いチームでした。

準優勝おめでとう\(^o^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です