自主練やってる?どこでやる?

今週は体育館が使えなくなり、火曜、木曜、土曜、日曜と自主練対応となりました。残念!

YouTubeとかには「家で一人でできる〇〇練習」なんていうのもちらほらアップされているのですが、反復練習を毎日続けるのは子供達にはなかなか難易度が高いです。

走り込みなら、校庭とか境川沿いとかがいいのかな?

少し広い場所ならやっぱり鶴間公園ですかね。

南町田グランベリーパーク 鶴間公園

コロナ禍で体育館が使えないときは此処での練習も沢山ありました。
ここ、結構風が強くて、春先は砂嵐で大変だったのですが、唯一良かったのは見学・体験に来てもらいやすいところ!
今の3年生はここでの体験をきっかけに入部した子も多いです。

でもやっぱりネット張って体育館で練習したいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です