効率アップ!

最高速度も、馬力も大事だけど、一番大事なのは燃費なわけでして・・・。
今日は毎日の練習の効率を上げるための練習を幾つもやりました。

まずは2分半でサーブを20本決める練習。次は2分半で10本連続成功させる練習。

集中集中!

続いて、三人一組でコートを移動しながらレシーブを繰り返す練習。レシーブと前に走る動作を同時にこなさないと間に合いません。

取ってすぐ走る!休む暇ありませ~ん

テキパキ動いて、動きながら考えられれば、短い時間でも濃い練習が出来ますよね♪

来週以降の大会に備えて4年生以下チームの練習試合もありました。

頑張れ”アンダー10”

いい準備をして頑張って欲しいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です