大変な日の大事な役割

なぜか娘たちと「1年で一番大変な日はいつか?」という話になり、彼女たちは「節分!鬼がガチで怖いから!」と。これは保育園時代からずっと言ってます(^_^;)
じゃあ、次は?ってことで挙がったのが「それはやっぱり都大会の予選じゃないか?」ってことになり、やっぱり大事な試合だから、ラインズマンも大事だよねって、そんな風に会話が広がりました。

そういえば、先週の町田一決定戦の後、監督にはラインズマンとしての振舞いを注意されてました。

彼女たちから
「旗はキビキビと分かりやすく大きく挙げる」
「旗を挙げるのはボールが落ちる瞬間と同時」
「自信を持て堂々とジャッジ」
などなど、コツを教わりました。確かに大事。そうでないと戦ってる選手の皆は不安になったり混乱しちゃったりするもんね。

自分たちにとって大事な一日は、他のチームの子たちにとっても大事な一日。
試合に出てないときも、ちゃんと大事な役割を務めないと、ですね。
勉強、勉強・・・何事も勉強です。

集中して、よく見て、キビキビ、元気に、自信を持って

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です