小学生バレーボールチームの保護者あるある

夕方からの練習を見ながらの保護者同士の会話。
ママA「入部前は正直、週4の練習は大丈夫なのかな?って思ってましたよねー」
パパB「でも、お正月とか練習が無くなると、結局はテレビか、ゲームか、YouTubeで1日終わっちゃうんですよね。」
ママA「まさに!ウチも全く同じです~」
パパB「週4くらい体動かさないと元気が有り余ってしまって、最近は親ともなかなか出かけなくなったし、だから
4回、キッチリ体を動かして、その様子を親が見られるのってとてもありがたい
です。」

鶴間J.V.Cは練習は週4必須ではないですし、親もベタ付きしないといけなわけではないので、そんなに負担には感じないです。
何より、子供たちが楽しそうに続けていて、最近は練習を渋ることも無くなりました(^_^)

そんなわけで、日曜日の都大会予選に向けた貴重な練習を放課後遠征で、サーブ、アタックの練習を中心にしっかり体を動かしました。

さぁ、どうなりますか!?

Follow me!

小学生バレーボールチームの保護者あるある” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です