都大会(ミカサ杯)予選2日目

大切な大切な予選2日目。
ひたむきなプレー、挑戦するプレー、仲間同士助け合うプレーが沢山出て、デュースにもつれ込む接戦も制して2連勝!来週の3日目に進むことが出来ました。

難しい球も沢山決めてました
大活躍のピンチサーバー
集中してました

午前中の予選の後は来週に向けて急遽午後練習も。

強豪チームとの濃密な練習。大会の後で疲れているはずなのに、午前中以上に熱のこもったひたむきなプレーや、今まで見たことのないような粘り強いプレーが見られて、なんだか今日一日でとても成長したように感じられました。

我が家での晩御飯を食べながらの反省会の中でも
「誰かが失敗したり、落ち込んだりしていても、その子が調子を取り戻すまで、他の皆で頑張る!」
とか
「他の子は頑張ってたのに自分はイマイチだった。今日できなかったこと、難しくて悩んでることを監督やコーチにお願いして教えてもらいたい!」
なんていう積極的な発言も飛び出していました。

ウチの娘たちも筋肉痛や猛烈な睡魔と共に、今日一日でなんだかとても成長したように見えました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です