春夏秋冬

諸般の事情などが重なってキャプテン含む数名が参加できず、今日はメンバー6人のうちの3人が3年生という構成で練習試合に臨みました。

最初のセット、とにかく緊張で動きが硬く、失敗が重なって更に消極的になる悪循環で、不甲斐ない出来をダメ出しされて、かなり落ち込んでいた二人。

目に涙をためて、相当に落ち込んでました(^_^;)

でも、それで終わらず、1セット間を置いた次の試合からは、積極的なプレーや仲間を鼓舞する声かけも見られて、しっかり持ち直しました。
半日の交流試合の間でも、失敗したり、落ち込んだり、気を取り直したり、チャレンジしたり、喜んだり、手ごたえを感じたり・・・まるで半日の中に四季があるようで、そういう成長を間近で見ることが出来ました。

もうすぐ4年生。こういう濃密な1日を大事に積み重ねて成長していって欲しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です