どうしたら強くなる?楽しくなる?

多摩市での交流大会に参加してきました。

動きが硬く、凡ミスが重なり、委縮してしまう、良くないときの悪循環パターンで、課題の多い1日でした。

帰宅した後、娘と「どうしたら強くなれるんだろうね?楽しくなるんだろうね?」なんて話をしました。

同じ会場にはウチよりもずっと強い強豪チームもいて、変に妬んだり、異次元扱いしたりするのでなく、自分たちと彼女たちの違いを少し冷静にレビュー出来ました。

強いチームは練習でも試合でも集中して真剣にやっている。最初から上手なわけでも強いわけでもなくて、毎日毎日積み重ねて、強くなっている。だから自分たちも同じように積み重ねる以外に方法はない。

そんなことです。

どんな経験も糧になる。子供も大人も、少しも違わないですね。

頑張れ鶴間!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です