下手でも元気に、弱くても一生懸命に

市民体育館での武相大会に出場しました。
大会に行くと、色々なチームと試合が出来て、色々なチームを見ることが出来るのですが、

①強くて、元気で一生懸命なチーム
②強いけど、あまり元気がなく一生懸命でもないチーム
③弱いけど、元気で一生懸命なチーム
④弱くて、元気が無くて一生懸命でもないチーム

と4つに分類すると、実際には②③のチームには出会ったことが無くて、①④のどちらかしか存在しないんですよね。

ということは、鶴間JVCが目指すのは「究極の③」しかないですよね。

今日は大会会場のマナーについても厳しく指導されました



元気さえあれば・・・
一生懸命ボールを追いかけることは誰でもできる・・・

いえいえ、これが一番難しい。
「下手でも元気に、弱くても一生懸命に」
どうしたら、そんなチームになれるのか、保護者も一緒に考えてアクションしないといけませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です