格が違う

楽しみにしていたバーベキューが雨で流れ、急遽、体育館に2チームをお迎えしての合同練習となりました。

久し振りの、超強豪チームとの練習を終えて帰宅した娘たちに「どうだった?」と質問したら、第一声は

「格が違う。」
でした。

どんなところが違うのか、聞いてみたら

①簡単に諦めずに飛び込んだり、飛びついたり、とにかく必死にやっている
②届かなかったとき、上げられなかったとき、失敗した時の悔しがり方がスゴイ
③コートの中でのんびりしたり歩いたりすることがない、いつも動作が機敏
④試合に出てない子も常に体を動かしたり声を出したりしている
etc,etc,etc

それに続けて
「(彼女たちみたいに出来るようになった方が)カッコいいし、絶対に楽しいと思う。」
とのことで・・・。
今までは強豪チームとの練習でも「キツイ」「しんどい」しか無かったので、そこは小さいけれど大きな変化かなぁと。
同じ地区の、同じスポーツを頑張る、同い年の子たち・・・、でも自分たちよりカッコ良くて、楽しそうで・・・
どうしたらそうなれるのか、一緒に考え続けていきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です