贅沢で楽しみな悔しさ(ミカサ杯第4支部予選2日目)

支部予選各ブロック1位が集まって、支部の1~6位を争う予選二日目。
鶴間JVCは午前に2連勝、午後に2連敗で最終的には支部3位で予選を終えました。

支部の強豪2チームに挑んで跳ね返された最後の2試合だったので、表彰式の時も、ちょっと表情が硬かったかなぁ・・・

でもでも、地区予選からの4日間を振り返ってみると、ぎこちない試合で始まった初日から、皆で練習して準備して声を掛け合って励まし合って、接戦をモノにして、試合を重ねるたびに上手になって楽しくなって、自信をつけて・・・
1ヶ月で、チーム全員が成長をした結果の今日でした。
支部予選3位だけでも十分サプライズなのに、それをほろ苦い悔しさと共に迎えるなんて、考えてみると、とても贅沢なことですよね。

都大会は2週間後。地元(晴れたら自転車でも行ける!)の総合体育館で迎えます。
また2週間、しっかり準備をして、今日のこの想像のずっと先を行く彼女たちの成長が楽しみです。

今日は本当におつかれさまでした。
ありがとね。
頑張れ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です