地区予選最終日(1~6位決定戦)

都大会地区予選最終日は各ブロック1位の6チームが集まっての順位決定戦でした。

鶴間JVCは3試合を戦って、1勝2敗、地区4位でのフィニッシュとなりました。
良いプレーも沢山あって、惜しい場面も沢山あったのですが、改めてバレーボールは「決めたチームが勝つスポーツ」ではなくて「落としたチームが負けるスポーツ」なんだなぁと実感しました。

負けないチーム、強いチームは、慌てないし、ミスを引きずらないし、基本的なことを丁寧に確実に実行するし、そのあたりが鶴間JVCとの差でした。

試合後のミーティングの中でも監督からは「このチームには伸びしろが沢山ある。都大会までの1ヶ月、良い練習、良い準備をして、しっかり成長しよう。」とのコメントが。

チーム全員で、しっかり成長して、都大会本番では皆の最高の笑顔を弾けさせましょう(^o^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です