ケンケンとスライディングと

日曜日もまた基本的な動きの反復練習中心でした。
それでも飽きないように変化をつけて監督はいろいろ工夫をしてくれて、娘たちは「ケンケンとスライディングが頭に残ってる!」と言ってました。毎回毎回、変化をつけて、色々な練習を工夫してくれて、いったいどれだけ練習のひきだしがあるのでしょうか(・o・)

片足跳びは、前に進むのではなく、膝を使ってちゃんと上に飛ぶ練習。

姿勢もリズムも大事

スライディングはお尻を上げないように低く真っすぐにボールに届くように。
「これが上手になるとパンケーキとか出来るようになるんだよ。」
とコーチは言ってたのですが、果たして彼女たちが卒業するまでにパンケーキを見ることが出来ますかどうか?

目指せパンケーキ!
突っ込め~

やっぱり、基本の動きを頭と体で理解して正しく反復練習できるかどうか、なんですよねー。

今日の話、どれくらい覚えてる?

練習の合間に話題になっていた週末のバーベキューの天気も気になるところです~(^_^.)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です