「次、何やりますか?」はNG

「いつも監督、コーチの指示を待っているようだと強くなれないよ。」
いや、本当にその通りなんですよねぇ・・・。どうしたら、自分たちで動けるようになるのか?
テレビやゲームなら勝手に始めて、いつまででもやり続けられるんですけど(^_^;)

目的に合ったことを、正しく、自分からやる。この組み合わせがとても大事で、難しいです。

サーブ練習を中断して、サーブの目的と意識を説明
監督の個人練習でアンダーの基本を

12月は大会も続くので実戦形式の練習も。
レシーブ、トス、アタック、ブロックサポート・・・
やっぱり自分で考えて、正しく動けないと、強くなれません。

ブロックサポート難しい~
試合で良い形、何本くらい出来るかなぁ?

技術のことも、仲間との連携のことも、意識のことも・・・
バレーボールって本当に難しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です