どうして準備を早くすることが大事なの?

娘たちとドラマを見てたら、修行をしているお弟子さんに先輩がこんなことを言うシーンが・・・
「人を喜ばせる仕事をするなら、相手の気持ちの先を読んで、おもてなしすることが大事で、それも修行」
見終えた後、すぐに彼女たちも
「だからバレーボールでも準備をテキパキ早くすることが大事なんだよね。」
と言ってました。

・先回りしてテキパキ動く
・仲間の動きをよく見て、全体が効率的に動くようにする
・仲間や指導者や保護者の気持ちを察して動くようにする

強いチームは例外なく準備も早いんですよね~

監督から、都大会を目指して「改めて、準備片付けをしっかりやっていこう」と、呼びかけがありました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です