速いと強い

今日は監督もコーチもいなくて、練習が早めに切り上げだったので、迎えに行ったら、もう後片付けの最中でした。

皆で分担

練習に参加し始めて一番最初に覚えることはテキパキ動くこと。
準備も片付けも、移動もウォーミングアップも、とにかく自分で考えて先回りして動くことを先輩から、監督から、保護者から、指導されます。

最初は「なんでだろ?」と若干思ったのですが、すぐ分かりました。
強いチームは例外なく行動が速い。自分で考えて、仲間のことを考えて、チームとして動けるから強いです。
そういう意味では鶴間は、まだまだです。

合同練習でも試合でも、まずは「相手よりも早く動いてコートに立つ!」を目標にするのも良いかもしれないですね。

頑張れ鶴間!

はい、テキパキ、テキパキ、テキパキ・・・自分で考えて・・・

Follow me!

速いと強い” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です