強いチームはどこが違う?

最近入部した子のお母さんに
「強いチームって、どこがウチと違うんですかね?」
って聞かれて、その時には
「ありとあらゆるところ、何もかもが違う。」
とお答えしました。

昨日は、市内が会場となる都大会(ミカサ杯)に出場する強豪チームの練習を鶴間小体育館で見学させてもらう機会がありました。

子供たちは真剣に練習を見つめ、気がついたことをバレーボールノートにメモしていました。

声の出し方、一生懸命にボールを追いかける姿勢、仲間同士のコミュニケーション、プレーの質・・・
自分たちも上手になって強くなるためのヒントを沢山もらった一日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です