色々あって、強くなる。

町田一決定戦6年生大会の決勝に出場しました。

2試合戦って1勝1敗。いつもの鶴間JVCらしい成績で最後は勝って終わることが出来ました。

都大会でも優勝を争うような強豪チームの戦いぶりを見ながら、もっともっと強くなって、そして楽しくなるのには、これからどういうことを積み重ねていけばいいんですかね?なんて話を保護者同士でもしたり、それから子供たちにも少し聞いてみたりしました。
誰かだけでもなく、1つの試合だけでもなく、皆の沢山の積み重ねが必要なのかなぁと改めて・・・。いつも見させてもらっている強いチームにはスーパーエースがいたりするように見えるけど、それでもそれ以上に途方もない積み重ねがあるのだなぁと、そういうことは子供たちも(遅まきながら保護者も)分かるようになってきたようです。

来年の同じ時期に1年分の積み重ねの成果として、今日よりもっと良い笑顔が見られますように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です