本当に悔しい気持ち

地元、町田総合体育館で開催されたミカサ杯都大会に出場しました。
小学生バレーボーラーの晴れ舞台を元気に行進しました。

いい形で、地元の体育館で、いつも通りに試合に臨めたかと思ったのですが・・・

いつものバレーの半分も出せず、残念ながら初戦で負けてしまいました。
負ける時、上手くいかないときってこんなもんなのですが、それでも、長距離を移動してアウェイ続きだった苦しい予選を勝ち抜いて「こんなに出来るんだ」と成長して、手応えを掴んで迎えた今日だっただけに残念で仕方がありません。

悔しいと言えるほど、やり切った感覚が無く「悔しく思えないのが悔しい」なんて子供は言ってましたが、沢山沢山皆で積み重ねて迎えた貴重な機会を完全なる不完全燃焼で終えてしまったのはやっぱりメチャクチャに悔しいです。

また、沢山練習して、今度こそは勝たせてあげたいし、せめて今度は、やり切って、本当に心から悔しいと思える戦いを体験させてあげたいです。

本当に残念で、本当に悔しい一日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です