春合宿、元気に行ってきました~(^_^)

今年の春合宿は富士山の麓を越えて静岡県焼津市、吉田町まで。

お天気にも恵まれて良い練習が出来ました♪

食が細い子たちは、毎回、宿での食事に苦労するのですが、今回は皆がモリモリ完食することが出来ました。

2日目、3日目には地元静岡に愛知、神奈川、そして東京から計32チームが参加する大会に出場しました。
残念ながら決勝大会には進めませんでしたが、最終日は交流大会に参加し、そちらで準優勝という結果でした。

「もっとやれる」と子供たちも思っていた中で、少し残念な結果に終わりましたが、コーチから「負けた試合からの方が沢山学べるよ」と声をかけてもらって、また次に向けて新たな課題を見つけることが出来ました。

帰りの車の中、爆睡の合間に少し話したり、帰宅後の夕食の時に聞いたりすると、子供たちの間には、親からは見えない沢山の出来事があったみたいで、そういうこと全部含めて、彼女たちが成長できた、とても良い合宿だったようです。

3日間、合宿に帯同してくだった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで、子供たちにとても良い体験をさせることが出来ました。

引き続き頑張っていきましょ~(^O^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です